fc2ブログ

東京都豊島区議会議員の高橋佳代子のブログです。池袋を中心に、その日の出来事、豊島区の出来事など報告します。

11月20日(土)

 朝から控室に籠り、予算要望をまとめています。途中、公明新聞からの電話があり、豊島区の子どもの権利に関する様々な取り組みを聞かれました。 
 夕方、子宮頸がんワクチン予防接種公費助成に関して、メルマガを発送!いよいよ11月下旬から、対象者に予診票が発送されます。
 やっと一般質問が書き始められそうです。

11月18日(木)

 いよいよ11.18です。心新たに、100周年をめざし頑張ります!

 朝から地域を歩き、まちづくりについてご要望を頂きました。住民にとっては、今後まちがどのように変わるかは、生活を左右する一大事です。

 午後、障がい者施策について、担当課長と意見交換。その後、区民相談。再び役所にて、予算要望書を書いております。まだ区役所です。

 昨日の公明新聞掲載の来年の統一地方選静岡県議の候補者の中で、創価女子短大の卒業生を発見しました。「やったー!」のガッツポーズ!!これから、どんどん増えることを希望に頑張ります。

11月17日(水)

 今日は立党記念日です。朝から小雨まじりで、寒い1日でした。
 朝から支持者の方々と地域を歩き、区民の皆さまから多くのお声を頂きました。補助81号線の沿道にお住まいの方は、転居先に困っているとの事。その他に介護や医療、町会掲示板、保育等、多岐にわたるご相談がありました。まさに、これからの行政課題が凝縮しているようで、課題解決のために私たち議員がいことを噛みしめました。
 夕方控室に戻り、予算要望や一般質問についてのヒヤリングを行い、これから事務作業を開始します。
 
P1010602.jpg

11月16日(火)

 午前中は地域を歩き、様々な方とお話させて頂きました。目白小学校の建替え等の課題があり、これから歩行者優先の道づくりについても、地域から提案がある予定です。
 午後から区民相談。マンションの水漏れ事故や契約更新等、民々の問題が多く、こじれてしまう案件が多いようです。
 夕方から再び地域を歩き、寒い中一緒に歩いて下さる支持者の皆様に感謝です。また、ポスターを貼って下さっている党員の皆様にも、感謝の思いで一杯です。
 明日からまた、頑張ります。

11月14日(日)

 今日は、早朝からバス旅行のお見送りに・・・朝はまだ寒く、上着を着ていましたが冷え切ってしまいました。
 午後から、地元町会の敬老祝賀会に出席。皆さん大変お元気で、私の方が元気を頂きました。お一人の方が100歳をお迎えになり、町会からお祝いが贈られました。とってもお元気で、足腰もしっかりされており身軽に歩かれているので驚いてしまいます。
 演芸では地元婦人の皆さんの歌や、地元の竹駒政之輔先生を始めとする竹駒社中の皆さんの踊りが披露され、盛り上がりました。
プロフィール

kayo1967

Author:kayo1967
東京都豊島区の区議会議員高橋佳代子のブログです。現在2期目になります。豊島区高田で生まれ、豊島区で育った地元っ子です。これからも皆さまの声を区政に届けるため、頑張ってまいります。ぜひご意見をおよせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー